ペットロスぬいぐるみの癒し!ひざわんこが想像以上に可愛いのです

ペットがいなくなって寂しい・・・。

ぬいぐるみをあれこれ探していましたが、ひざわんこを買ってみたら

これがもう想像以上の可愛さと癒し効果がありました。

スポンサーリンク

ひざわんこ柴犬を買ってみた

まずは見てください。

我が家に来た、ひざわんこの柴ちゃんです^^

これが、もう想像以上に可愛いんです!

顔などが可愛いのはもちんですが

このポーズ

伏せをしているんですー^^

そして、クタッとした柔らかさ

お腹の下あたりにはビーズ状態のものが入っていて、膝の上に乗せたときに

ふんわりと膝に馴染んでくるんです。

ほどよい重量感にめちゃくちゃ癒されます。

スポンサーリンク

うちのチビちゃんは、抱っこがあまり好きじゃなくて

私としてはずーーーっと抱っこしていたいのに、すぐに逃げてしまっていたんですよね^^;

なのに重く無いし(笑)

乗っかっててくれと言いながらも、6キロあるワンコがずっと膝にのっかっていたら

お、重てぇ・・・。となります(笑)

それが、ひざわんこ柴はいつまでも乗っていても全然重く無い。

これは良いですよ〜。

触り心地もいい感じです。

なめらかなビロードのような手触りです。

尻尾も柴犬特有のクルンとした巻尾です。

柴の何が可愛いって、やっぱり尻尾だと思うんですよね〜。

もふもふクルンの

私はクルン尻尾の真ん中に指を突っ込むのが好きだったのですが

それができます。

しかも怒らないし(笑)

でね、解説書がついてまして

なごみ方や、ポーズの参考例も^^

おすわりもできるし、ごろ寝ポーズもできちゃうんです。

あれぇ〜

大きさも程よくって、抱っこして寝るのに最適です。

先日作った、ブロックの柴ちゃんと一緒に

ひとつだけ難を言うと、うちのチビちゃんは顔がキツネ系の細面

この柴ちゃんは、ちょっとプックリ頬なんですよね。

でも、そんなこと言ってたらキリが無い(笑)

かなり完成度が高くて、ものすごく気に入ってしまいました♪

ひざわんこ販売店

私はすぐに欲しかったので、ネットではなくバラエティショップのオリンピアで購入しました。

お値段は3080円

でも・・・、楽天でも売っていてしかもそっちの方が安かったです

黒柴ちゃんもいます

ぬいぐるみの癒し効果は絶大

ふわっとした柔らかさに癒されるのは、ペットで経験されていましたが

ぬいぐるみの癒し効果はそれより劣ると思っていたら、これが大きな間違いでした。

ギュッと抱きしめるとなんとも言えない、ホッとした気分になるんですよ〜。

ぬいぐるみを使ったセラピーなんかも実際にあるようですしね。

少し前にぬいぐるみを買って、これは良いわと喜んでいたのですが

このぬいぐるみは抱っこに向いてなくて、一緒に寝ているとどっかにいつも転がってます(笑)

宿泊先の売店で買ったクマです^^

子供のころはぬいぐるみよりお人形

実は大人になってからも、バービーとかリカちゃんもかなり好きでした^^

(管理するのが大変なので全部友達の子供にあげたけど)

20歳くらいのころに

本物と見まごうような、でっかいトラのぬいぐるみに一目惚れし

それが我が家の人気ものだった時期があります(のちに友人宅にもらわれていった)

しかし自分が50すぎてぬいぐるみにハマるとは思いませんでした。

このぬいぐるみも可愛い〜

ベッド付きってところがもうたまりませんねぇ。

かなりリアルで口コミを見ていると

「ぬいぐるみみたいな犬だねぇ」と言われたりするようですよ(笑)

スポンサーリンク