愛犬の駅伊豆高原!伊豆に出来た愛犬のためのスポットに行ってきました

伊豆高原に出来た、「愛犬の駅」に行ってきました!

とても綺麗なドッグカフェとショップ、室内外のドッグランを併設したまるごとワンコのためのスポットです。

スポンサーリンク

愛犬の駅伊豆高原に行ってみた

伊豆方面に出かけていて、帰りにどこか寄ろうかとなり夫が見つけたのが

「愛犬の駅」

なんですかー、それ?  可愛すぎるだろー。

もともと道の駅によるのが大好きなので、そんな感じかな?

と思ったら、これがちょっと違う

ワンコのためのおしゃれーな複合施設でした。

愛犬の駅

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1135-1

国道135号線「城ヶ崎入り口」交差点前

10:00~17:00

(営業時間は短めなのでご注意)

スポンサーリンク

駐車場はひろびろ普通車55台停めれます。

誘導をしてくださる駐車場スタッフのおじさんもいらっしゃいます。

建物の外にはワンコちゃん専用のおトイレ!

なんと、男子女子別ですよ(笑)

間違えて入ってはいけませんよー。

足洗い場は、お湯も出る親切設計です。

ドッグランは室内と外の2箇所

こちらは室内のドッグラン

雨が降って外で遊べないときもここで遊ぶ事ができますね

店内から外のドッグランを撮ってみましたが

ちょっと見づらかったですね^^;

カフェスペースはひろびろ

上の写真のカフェスペースの他に

もう1箇所

こんな無垢のテーブルとおしゃれな椅子がずらっと並んでいます。

カフェメニューも充実していましたよ。

飼い主用メニューに、ワンコ用のメニュー

飲み物も充実しているので、カップを持ってドッグランでのんびりと遊んでいるワンコを見ながら飲んだりして。

オリジナルワンコグッズや陶芸体験教室まである

写真には撮っていないのですが、奥に陶芸スペースがありました!

ここで陶芸体験が出来るのですが、作るのはもちろん愛犬のためのもの

フードボウルですって♪

他に、マグカップやクッション、愛犬の絵などを描いてもらえます。

いずれも、スマホの画像で作れるそうですよ。

実は私はこのクッションを作ってもらいたくて行ったのですが

クッションのイメージがちょっと違ったので今回は見合わせました^^

ショップで売っているものは、洋服やフード、おもちゃなどいろいろですが

いずれも種類が豊富というよりは、厳選されたものやおしゃれなものが売られていました。

愛犬の駅は犬連れじゃなくてもOK

あ、そうそう。

愛犬の駅は犬連れじゃなくてもOKなんですよ。

我が家もそうですし^^

カフェメニューは飲み物などテイクアウトできますし

伊豆のお土産なんかも売っています(人間用のもの)

私が行ったのは10時の開店とほぼ同時

それでもどんどんお客さんが入ってきてまして、皆さんすぐにドッグランに行ってました^^

ドッグカフェで、これだけ広くてメニューも充実しているところってありそうで無いと思います。

ドッグランでゆっくりワンちゃんを遊ばせて、その後ゆっくりランチやお茶を楽しむ充実した時間を過ごせそうです。

スポンサーリンク