河津四季の蔵に泊まった思い出!バリリゾート風のおしゃれホテル

画像を整理していたら、愛犬と泊まった河津のペットOKの宿
四季の蔵の画像が出てきました。
宿泊したのは12年前と相当前ですが、四季の蔵の思い出を振り返ってみます。

スポンサーリンク

河津四季の蔵とは?

ホテル四季の蔵
〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
tel : 0558-32-1272
fax : 0558-32-2732

場所は河津桜で有名な静岡県の河津町

名前を聞くと和風の旅館が浮かびますが

ここは、なんとバリ風リゾートホテルです^^

あちこちバリテイスト

外観はそれほどアジアンテイストではないのですが

室内がまたアジアンです。

犬連れOKの宿の中では、当時かなりクオリティが高くて

到着したときびっくりしました。

離れのようなヴィラもありますよ。

のんびり気の合う仲間となら、本館ではなくヴィラに泊まるのもよいでしょうね〜。

スポンサーリンク

四季の蔵のお部屋

部屋はダブルルームしか空いてなく、この部屋にしました

家具はインドネシアから輸入されたもので

ベッドは天蓋付きです!

しかし夫はこの天蓋のポールに愛犬のリードなんかをぶら下げてましたよ(笑)

はしごではありません。 タオルかけです

お部屋のあちこちにカゴなどが置かれていて女性が好きなテイスト満載でした。

浴衣じゃ無く、オリジナルのパジャマが用意されているのも嬉しい♪

開業してそれほど経っていなかったせいか、お部屋にワンちゃんたちの匂いもしませんでした。

源泉掛け流しの温泉SPAや、バー、ビリヤードのできるプレイルームなども用意されていますが

私はどれも利用した記憶が無い・・(笑)

犬連れ旅で、飼い主がリラックスするのってかなり難しくないですか?

あ、夫は1人温泉とか入ってましたけど(これいつものパターンです)

私は移動で疲れるのと、愛犬といる方が良かったりするので部屋風呂でいいやーってなるのです。

(単にめんどくさがり)

四季の蔵のお食事

ペット連れの宿って、お部屋がしょぼいか、料理がうーーーん???か

また両方だったりするケースも多々ありますよね(笑)

四季の蔵はイタリアン、美味しかったです!

朝食

朝食も豪華です♪

ペットも泊まれるホテルの中ではかなり上位ランクのお食事でした。

四季の蔵はお食事の際に、ペット同伴ができます。

しかし、吠えてしまう子もいますよね。

そんなときは、ペットシッターさんが預かってくれるそうですよ!

これは素晴らしい^^

うちの愛犬は、普段は吠えないのに、ホテルなどに泊まって他の子が居ると

大ハッスルして食事中も吠えるので、お部屋で留守番させる事が多いのですが

シッターさんに預かっていただけるなら安心ですよね。

四季の蔵はペットに嬉しいホテル

まず、このホテルはドッグランが4箇所もありました。

ウッドデッキ、森のドッグラン、人工芝で屋根付き、屋上ドッグラン

森のドッグランはうちのワンコも大喜びでした。

夜は屋上のドッグランでお散歩もしました。

ワンコ用の室内プールもあって、ラブちゃんが楽しそうに泳いでました^^

他にもワンコ預かりサービスや、セルフトリミング台があったりと

ペット連れにも助かるサービスがいろいろあります。

四季の蔵で愛犬が脱走!

四季の蔵に泊まった日、森のドッグランに連れていったあと

チビが脱走するというハプニングがありました。

しかしすぐに捕獲

レストランの前で立ち止まって、中をじっと見つめていたのです(笑)

いかにもうちのワンコらしい〜。

以来、旅行に行く時はカラーは、夫の携帯番号を刺繍したものをハフマンでオーダー

それを必ず着けるようにしました。

その後は一度も脱走劇は無しですが^^

でも、ペット連れ泊まったホテルのドッグランやお散歩でワンちゃんが脱走した場面には

なんどか遭遇してます。

迷子札や、電話番号を記載したカラーなどを着けておくと安心ですよ。

スポンサーリンク