老犬が元気に歩くようになっていた!愛犬の面会に行ってビックリ

老犬ホームで暮らす愛犬の面会に行ってきました。

驚くことに前回より元気だった愛犬の様子に、ホッ。

とても充実した楽しい面会になりました♪

スポンサーリンク

前より元気になっていた愛犬

前回面会に行った時は

足元がおぼつかなくて、二、三歩歩くとコロンと転がっていたんです^^;

今回はもっと足の調子が悪くなっているかも

もしかしたら寝たきりかも・・・

と覚悟しながら出かけました。

どうしても老犬は坂道を転げ落ちるように・・・という感じで

どんどん老化していきますから^^;

ところが?!

ホームに着くと、公園内をトコトコと結構なスピードで歩くワンコが居る!

もしや???と思ったら、うちの愛犬なんですよー(笑)

スポンサーリンク

元気に介助なしでとことこと歩いていました。

愛犬が元気になったのはなぜ?

スタッフさんによると、最近のチビちゃんは

実によく食べるのだそうです。

食欲旺盛で、介助なしでどんどん食事を平らげるのだとか!

やったーーー。それでこそチビです♪

もともとよく食べるワンコなんですが、どうも暑さが苦手です。

暑いと食欲が落ち気味になるんですね。

それが、今はすっかり暑さもなくなり本領発揮のようです。

しっかりと食べていることで、足も良い感じで

前より腰も曲がっていないように見えました。

お土産に持って行ったちゅーるも一本ぺろり

シフォンケーキも持って行ったのですが

それもどんどん食べる^^

嬉しいですっ

老犬初めてカートに乗る

スタッフさんが

「カートでお散歩に行きませんか?」とご提案してくれました!

行く行く!

ホームはとても広いドッグランも公園もあるけど

久しぶりに散歩にいけるなんて。

嬉しいーーーー。

一度カートに乗せて見たかったんですよね〜。

ところが、見てください

この表情(笑)

超遠い目・・・。 チーーン

めちゃくちゃ不機嫌です^^;

でもひるむことなく、カートを夫と交互に押して歩きます。

少し行くと広い遊歩道があるので、そこをめがけて・・・

一見おとなしくちんまりとカートに入って居るように見えますが

実はギャン吠えしてます(笑)

この吠え声、ひさしぶりだわ〜〜

なんだかとっても嬉しい(泣)

でも、老犬になってから車が苦手になったのと同様に

カートも嫌なようで、どんどん吠えが激しくなってきたのと

思ったより寒かったので目的地の遊歩道まで到達するまえに断念^^;

今度は温かい日に面会に行って、抱っこして連れて行こうかと思います。

老犬の体調には波がある

老犬になるとどんどん老化するばかり・・・と思っていましたが

そういえば、結構波があるんですよね。

チビの場合はここ2年、初夏から少しずつ体調を崩し真夏がピークで絶不調でした。

秋になると少しずつ落ち着き、冬は安定して体調が良いのです。

見ていると毛ぶきも夏より良くなっているし

以前は自分のお部屋の中でコンコンと頭をぶつけてしまって

頭頂部近くがちょいハゲになっていたのに、それも治っていました。

さいごに

チビがトナカイになってくれました^^

昔はカチューシャなんてしたら怒ってブンブン振り回したけど

今はずーっとおとなしく乗せてます^^

丸くなったねぇ(笑)

前回より、表情も少しもどったというか反応も良く

私も夫も予想外の様子に、興奮状態で帰ってきました。

サンタさん、いやトナカイからの贈り物ですね。

ホームのお友達たちがおやつ待ちをしています。

みんなお利口さんです♪みんな大好きです。

スポンサーリンク